© 七ッ星+ブログ All rights reserved.

yuki2

20162/1

2月の髪と頭皮の乾燥対策ケア

雪が降ったりと寒い日も続いて髪や手肌などが乾燥しやすい時期が続いていますね。

最近のお悩みとして頭皮の乾燥や髪の乾燥を気にされて悩んでいる方が多くいらっしゃいます。
そんな時、自宅で出来る頭皮ケアとしてシャンプーをぬるめのお湯で洗ってみてください!
寒い時こそ熱めのお湯で洗いがちですが必要な油分まで取りすぎてしまうため頭皮が乾燥してしまうと言われています。
頭皮が乾燥してかゆみが出る方や細かいフケが出てしまう方にはオススメですよ。

また毛先の乾燥で悩む方はトリートメントを塗布した際に、
中間から毛先にかけてキューティクルを閉じるイメージで親指と人差し指で挟んですべらせるように浸透させて下さい。
何回か繰り返していくと手触りが滑らかになっていきますのでトリートメントの浸透も良くなります。

ちょっとしたコツでご自宅で乾燥対策ができますので、少しでも参考になれば嬉しいです☆

ご自宅のケアだけでは乾燥を防げない方は七ッ星+のメニューとして『ホットクリームスパ』がオススメです。
クリームの成分であるアルガンオイルやベニ花オイルの保湿成分が頭皮や髪の毛に潤いを与えてくれます。
ツボ押しやアンチエイジング効果が期待できますよ。

またダメージ別で沢山のトリートメントも取り揃えておりますのでいつでもご相談くださいね。

『ホットクリームスパ』  ¥5800(税別)


スタッフも髪の知識やちょっとした自宅でのケア方法など常に最新の情報をお伝えできるように勉強しておりますので、
何か気になることがあればお気軽にご相談下さい。

今月も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


七ッ星+

店長 柳澤恵里香

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Processed with VSCO with hb1 preset

20174/23

NEWドライヤー!

こんにちは! アシスタントの ゆり です! ☆ 今月、新しいドライヤーが入荷しました! ☆ クレイツのホリスティックキュアドラ…

securedownload (30)

20174/20

国立市のさくら

☆ こんにちは! レセプションのるりえです。 ☆ 青空に舞うのは、桜の花びら。 毎年桜を見るたびに、 やっぱりこの街に住…

IMG_2089

20174/17

いまさらですが、、、

こんにちは! デザイナーのタマエです^^ 時間が経ってしまったんですが、 アシスタントからケアリストを…

ページ上部へ戻る