© 七ッ星+ブログ All rights reserved.

20178/1

7月もご来店ありがとうございました。

梅雨が去って暑い日が続き髪へのダメージも気になってきているかと思います。

今回はなかなか相談しにくい「白髪」について話をしたいと思います。

 

最近、七ッ星+では白髪対策としても『酵素クレンジング』をご提案させて頂いております。

髪の毛は生まれる時点では、まだ白い髪です。

そこから、発育していく過程でメラニン色素を吸収して黒く染まっていく仕組みなんです。

 

■白髪の原因とは?

加齢に伴って、体内酵素が減り、メラニン色素を作り出すことが出来なくなり白髪になってしまうのです。

つまり、酵素不足が白髪を増やしているとも言えます。

酵素不足だけが白髪の原因と断定はできませんが、関係しているようです。

白髪を気にされている方は体内からも体外からも積極的に酵素を取り入れてみて下さいね!

 

また秋に抜け毛が気になる方は、

夏のケアが重要といわれており、ヘッドスパなどの頭皮のマッサージを夏にしておくことで、

秋の時期に抜け毛が予防になると言われているので今からのケアを心がけてくださいね。

 

何かお困りな点がありましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

今月も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

七ッ星+    店長 柳澤恵里香

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

202010/26

髪への乾燥対策

みなさん、こんにちは!アシスタントのみずえです! みなさん、最近髪の調子はいかがですか? 最近空気が乾燥し始めて髪がパサついて…

202010/23

秋冬のショートは襟足スッキリショートがおすすめ☆

こんにちは!トップデザイナーの夏井みづきです! 最近寒い日が続き、洋服を着込むことが増えてきていると思います^^秋冬は襟元のあるター…

202010/22

7種類のトリートメント

こんにちは、渡辺です。今回は七ッ星+のトリートメントの紹介です!当店では7種類のトリートメントを扱っていますが、それぞれ仕上がりの質感が違…

ページ上部へ戻る