© 七ッ星+ブログ All rights reserved.

20108/1

お団子の作り方

こんにちはSMILE

ゆうです\(^_^)/

今日から8月に入りましたねーaya

今月も頑張っていきましょうスイカ!!

さて、

夏になってからとゆーもの暑い日がかなり続くので汗

よく髪の毛をアップにしていますUP

その中でもよくやるのがお団子\^^/

これがお客さんからけっこう評判がよくて9

作り方を聞かれることが多いのですが

なかなか言葉だけじゃ伝わりにくいと思うので

今日は写真付きで書いていきますメモ

わかりやすいといいんですが・・・e913

わかるかな~汗

わからない~hate

わかやま~だれ?

ってゆうのは冗談で笑

いきまーすっぼちいさん おー

まずは最初カチンコ

おろしてまーすsei

【NANABLOG】

このときにちょっとやわらかいWAXを全体的につけていきます!

NANACOSTARwaxで言うとナチュラルソフトがおすすめですakn

ブラシを使っててっぺんでポニーテールポニーテール

【NANABLOG】

このときちょっと上を向いた方がてっぺんまでもっていきやすいですびっくり!!

ポニーテール完成図キラキラ

【NANABLOG】

④ここからお団子作り開始でーすsei

まず結んだゴムに髪の毛を1周巻きつけますポイント

【NANABLOG】

このとき髪の毛がやわらかいor毛先の量が少ない方は

毛先の方にやわからいWAXを少したしてくださいびっくり

ちょっと恥ずかしいですがこれでちょんまげスタイルになりますとのさま

このあとからは裂いてボリュームを出していきます!!

裂き方はこんなかんじーうさぎ

【NANABLOG】

横にひっぱりまーす矢印矢印 【NANABLOG】

ボリュームが出るので整えながらやっていきますuta

【NANABLOG】

WAXがついてれば裂いてもほわほわにならないので安心ですはあと

鏡を見ながらうしろもうまく裂いてあげてくださいよ!

バランスが重要ですよーもふ

ちなみにうしろはこんなかんじ星

【NANABLOG】

これで

完成っ!!

【NANABLOG】 ちゃきーんena

お団子は裂いてボリュームだして大きくしたほうがかわいいので

やりすぎってくらいやっちゃって大丈夫ですピース*

ちなみにあたしは最後ヘアアクセをプラスして

夏っぽくするのが好きですハート

【NANABLOG】

ヘアアクセもおっきいのが1個あるだけで

存在感を出してくれるので便利ですよ~uta

【NANABLOG】

この夏たくさんのヘアアレンジ楽しんでください(´v`)はーと1

参考になればうれしいですたまご

ちなみに麻美ちゃんも一緒にトライしてみましたが・・・

【NANABLOG】

短すぎ笑

頑張って伸ばしましょうakn

ゆうちゅーりっぷ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

r_1

201710/16

“Rカラー”スタートしました!

今美容業界で話題の《Rカラー》が今日から新メニューで始まりました! カラー剤に“R”というアミノ酸が多く含まれる液体を…

IMG_4080

201710/13

友人のヘアセットしました♪

こんにちは!デザイナーのタマエです☆ 先日、友人が結婚式に行くので ヘアセットをしました(^O^) かっちりせず適度な…

IMG_3759

201710/5

結婚式のお呼ばれスタイルに!

まつエク、しませんか?結婚式が多いこの時期。ヘアだけじゃなくメイクにも ワンポイント気を配りたいですよ…

ページ上部へ戻る