© 七ッ星+ブログ All rights reserved.

20114/28

シュルレアリスム

今日はお休みを頂き、国立新美術館でやっている

シュルレアリスム展に行ってきましたsao☆

シュルレアリスムって何?

と思った方が多いと思うので、wikiってみましたG

シュルレアリスムフランス語: Surréalisme, シュレアリスム)は芸術の形態、主張の一つ。超現実主義ともいう。超現実とは「絶対的現実」「過剰なまでに現実」という意味である[1][2]。シュルレアリスムの芸術家を「シュレアリスト(: surréaliste)」と呼ぶ。

シュルレエル(スュレール)」(: surréel; 超現実)と「イスム」(: -isme; 主義)からなる語であるが、日本においては和製英語流にシュールリアリズム、または省略してシュールと呼称する場合もある(本来はシュルレエルで一語であり、途中で切るべきものではない)。

……………わかりますか?笑

私には難しくてよくわからないのですが、今回この作品に惹かれて

シュルレアリスム展にいってみたのです。

【NANABLOG】

ルネ・マグリット という画家の

秘密の分身

という作品ですちゅーりっぷ

なんて不思議な絵なんでしょう。顔の一部が

はがれてますね。

体の中のものは鈴だそうですぴょ 不思議~~~~

ルネ・マグリットの作品は立体感があって

現実では想像できないような絵の組み合わせ方をしていて

私はとてもひきつけられましたキラキラ

たくさん紹介したい作品があるのですが

まとまらなくなりそうなので、面白いと思ったのを

もうひとつ紹介しますエルモ

「甘美な死骸」という遊びなんですが、

シュルレアリストたちが遊んだ言葉遊びだそうです。

”文の構成要素である、主語や述語を、打ち合わせを事前にせず、一人一つずつ紙に書き、それをあとから合成し変な文章を作り出す”

ようは、よく子供のころにやった

いつ、どこで、だれと、なにをしたゲームと同じです!

これを、シュルレアリストたちがデッサンでやったという作品がコチラはにわ 

【NANABLOG】

お尻が逆むいちゃってますねにやぁ

おもしろい、これは本当におもしろいです(^O^)

本当にうまくまとめられなかったのですが、

こんな休日を過ごしてきました~

たまには美術館とかいくのいいですね!!!

あ!!!!ちなみに今日六本木で

小森純ちゃんとゆうこりんとザキヤマ見ましたマショ

以上、まりなでしたマリオ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20209/25

オススメの秋カラー「アプリコットレッド」

こんにちは!トップデザイナーの夏井みづきです! 先日のお客様のカラーです!秋カラーで「アプリコットレッド」にしました☆ レッド…

20209/24

大人くびれスタイル

こんにちは、渡辺です。今月の撮影会スタイルを紹介します!肩にぶつかる長さなので自然に外ハネになってくれます^ ^表面はレイヤーをいれてアイ…

20209/24

時間制のカフェ「カントリーフラッグ」オープンしました!

こんにちは!レセプションのるりえです。 もうすでにご来店して下さったお客さまもいるかと思いますが... 実は9月1日に七ッ星+…

ページ上部へ戻る