© 七ッ星+ブログ All rights reserved.

20129/13

パーマ風ウェーブ

今日は、私がよくやる、

パーマ風ウェーブのコテ巻を

紹介したいとおもいますわーい

①まず、ウェーブをつけたい始まりのところをコテでひと巻します。

 このかたちで3秒くらい熱をあててあげます。

【NANABLOG】

②コテははさんだまま、①の巻きをはずします。

【NANABLOG】

③コテははさんだまま、②の位置から少し下にずらしてまたひと巻します。

 またこれも3秒くらい熱をあててあげます。

【NANABLOG】

④②と同様、コテははさんだまま、③の巻きをはずします。

【NANABLOG】

⑤これを髪の長さに合わせて、繰り返し巻いていきます。

 全て①②の反復です。

 ちなみに私の長さで①②の工程を3回分がちょうどいいです。

⑥毛先まで巻けたら、コテははさんだままグルグルグルっと上まで巻いていきます。

【NANABLOG】

⑦ここでコテをはずすとこういう風に、ねじれた束になります。

【NANABLOG】

⑧⑦を手ぐしでといてあげるとウェーブができあがってます。

【NANABLOG】

ちなみにこの巻き方のコツは、上から毛先まで、一度もコテをはずしません。

③のようにコテを下にずらすところがありますが、髪からはずしちゃダメですよ!

この巻き方で全体巻くと、パーマ風なウェーブができあがりますよわーい

【NANABLOG】

文章の説明はむずかしいですね、わかりにくくてすみません(>_<)

わからないところがあったら、是非お店に来た時に聞いて下さいねわーい

最近雑誌でもよくこのまきかたを見るので、

是非やってみてくださーい!!!

まりなりす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20209/21

金のシャンプーでダメージケア*

こんにちは!ケアリストのみのりです(о´v`о) だんだんと涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたがこれからの時期は、髪の毛に夏…

20209/20

LEAバーム

皆さんこんにちは!アシスタントのみずえです! 今日は私のお気に入りアイテムを紹介したいと思います☆ 私は髪のスタイリング剤とし…

20209/19

秋のお支度はじめましょう!

こんにちはデザイナーの ゆり です! 秋になってきたのもありお客さんのカラーのオーダーも秋っぽくこっくりとした深みのあるカラーが増え…

ページ上部へ戻る