© 七ッ星+ブログ All rights reserved.

20137/14

暑いですねーーー

暑くなってきましたね(* ̄Oノ ̄*) 今日は、脱水症状について書こうと思いますどっと 太陽光や外気温の上昇によって体温が上がると、体温をコントロールするために汗をかきます。それによって体内水分・ナトリウム・カリウムが大量に失われ、体温コントロールが出来なくなり、脱水を起こします人 症状としてのどの渇き・唇の乾燥・口の乾燥などがありますが重症になると血圧が低くなったり、脈が弱くなったり、呼吸が早なりますが症状は個人によってさまざまです。 症状が出る前に予防することがとても大切ですので、排尿の頻度が減っていないか?尿の色は濃くないか?観察し、小まめに水分をとるようにしましょう汗 とにかく喉が渇いていなくても積極的に水分をとることが一番重要です。ミネラルウォーターや麦茶などを小まめにとりましょう。 ミネラルの補給には海水から作られた自然な塩がお勧めです。海水のミネラルバランスと人体のミネラルバランスは似ていますので、小さな容器に塩を入れ、持ち歩くとよいでしょう太鼓 なお、初期の脱水症状が出た場合、スポーツドリンクを飲むことは有効です。しかし予防の段階から日常的に飲むことはデメリットのほうが大きいと感じます。スポーツドリンクは糖分がかなり入っていますので、日常的に摂取すると血糖値の急上昇・急降下・低血糖症を引き起こし、糖尿病のリスクも上がります 扇風機                                                                         <おすすめ> バナナ、スイカ、桃、メロン、りんご、マンゴー、グレープフルーツなど果物や野菜は水分が多いので積極的に取り入れる <避けたほうがよいもの> カフェイン(コーヒーなど)、アルコールなどは排尿を誘発し、脱水を起こしやすくなるので気をつける 気をきけましょう☆$【NANABLOG】 てお
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

securedownload (18)

20182/18

クチコミを書いていただいた方に素敵なプレゼント☆

いつも七ッ星+にご来店頂きありがとうございます。今回ホットペッパーのクチコミを書いていた…

2D15D6AD-BB1C-4CFD-BBEC-0AA3F15018B0

20182/18

ショートボブにしました!

こんにちは! レセプションのるりえです。  ★ 先日、たまさんに髪を切ってもらいました!! 春先にピッタリなショートボブ…

20182/15

冬場の乾燥対策に!

こんにちは!アシスタントの ゆり です!みなさん、冬場といったら『乾燥』 気になりませんか?肌も目も髪もカサカサしょぼしょぼザラザラ……

ページ上部へ戻る