© 七ッ星+ブログ All rights reserved.

20146/8

梅雨突入ですね。。。。。

こんばんは音譜 日曜ブログ担当て ついに今年も『梅雨』にはいりましたねあせる 今年は、梅雨が長いという噂です。。。。 嫌ですね。。。。。 自然カール番長『石川輝之』にひひ かなり、湿気に髪がやられる事間違いなしですビックリマーク!! しかも、長期間の予感です叫びダウン 今日は、この時期にちなんだ情報をアップ 「カビ肺炎」ってしってますか!?。 この病気はよく夏カゼとカン違いするみたいなんですがダウン 大変危険な病気みたいです。。 この病気の原因はカビです!! この時期、カビの種類のトリコスポロンというカビが増えやすいんですが、このカビを吸入すると、夏型過敏性肺炎を起こすことがありますカゼ この病気が慢性化すると死に至ることもあるんです!! 夏型過敏性肺炎は、トリコスポロンを吸うことで、肺の中でアレルギー反応が起こったり、微熱が出たり、咳や痰が出たり、体がだるくなったりする病気みたいです。 症状的はすごく夏カゼと似ているので、 夏風邪とカン違いしてしまうことが多いみたいです 慢性化した過敏性肺炎は、間質性肺炎や肺線維症になって、肺が硬くなり死に至ります。夏型過 敏性肺炎は、医師でもなかなか気づきにくいみたいです!! 夏型過敏性肺炎を予防するには、 原因になるトリコスポロンは、風呂場や脱衣所、台所など高温多湿になる場所に多く発生するので、そういった所はいつもきれいに掃除して、乾燥させておくことです。 特に木材などで増殖しやすいので、風呂場に木製のドア枠などがある家は気をつけたほうがいいみたいです。 ほかにもカビによる肺炎は、アスペルギルス、カンジダ肺炎、クリプトコッカスなどもあります。アスペルギルスは重篤な基礎疾患のある人だと、死亡率が50%と高くなります。とにかくカビが生えていたら、カビ取りをすることが大切のようですグッド! カビが増えるこの季節皆さん気を付けましょう叫び てお
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Processed with VSCO with p5 preset

20179/10

白金のトリートメント入荷しました!

こんにちは! ゆり です(^^)/ ☆ みなさん、大変お待たせいたしました、、、 七ッ星+オリジナル NANACOSTAR白金…

FullSizeRender

20179/8

NEW!スタッフ写真!

こんにちは! レセプションのるりえです。 先日、スタッフ写真を新しく撮影しました! 出来上がった写真が・・・ こちら!!…

IMG_1345

20179/4

9月の柳澤の予約についてのお知らせ

いつもご来店ありがとうございます。 店長の柳澤です。   私事で大変恐縮ですが2017年10月から2018年3月まで産休育休をいた…

ページ上部へ戻る