© 七ッ星+ブログ All rights reserved.

20146/8

梅雨突入ですね。。。。。

こんばんは音譜 日曜ブログ担当て ついに今年も『梅雨』にはいりましたねあせる 今年は、梅雨が長いという噂です。。。。 嫌ですね。。。。。 自然カール番長『石川輝之』にひひ かなり、湿気に髪がやられる事間違いなしですビックリマーク!! しかも、長期間の予感です叫びダウン 今日は、この時期にちなんだ情報をアップ 「カビ肺炎」ってしってますか!?。 この病気はよく夏カゼとカン違いするみたいなんですがダウン 大変危険な病気みたいです。。 この病気の原因はカビです!! この時期、カビの種類のトリコスポロンというカビが増えやすいんですが、このカビを吸入すると、夏型過敏性肺炎を起こすことがありますカゼ この病気が慢性化すると死に至ることもあるんです!! 夏型過敏性肺炎は、トリコスポロンを吸うことで、肺の中でアレルギー反応が起こったり、微熱が出たり、咳や痰が出たり、体がだるくなったりする病気みたいです。 症状的はすごく夏カゼと似ているので、 夏風邪とカン違いしてしまうことが多いみたいです 慢性化した過敏性肺炎は、間質性肺炎や肺線維症になって、肺が硬くなり死に至ります。夏型過 敏性肺炎は、医師でもなかなか気づきにくいみたいです!! 夏型過敏性肺炎を予防するには、 原因になるトリコスポロンは、風呂場や脱衣所、台所など高温多湿になる場所に多く発生するので、そういった所はいつもきれいに掃除して、乾燥させておくことです。 特に木材などで増殖しやすいので、風呂場に木製のドア枠などがある家は気をつけたほうがいいみたいです。 ほかにもカビによる肺炎は、アスペルギルス、カンジダ肺炎、クリプトコッカスなどもあります。アスペルギルスは重篤な基礎疾患のある人だと、死亡率が50%と高くなります。とにかくカビが生えていたら、カビ取りをすることが大切のようですグッド! カビが増えるこの季節皆さん気を付けましょう叫び てお
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

玉さんカット

20176/25

たまさんカット

こんにちは! ゆりです(*^_^*) ☆ 先日スタイリストの たまさん に 伸ばしっぱなしになってしまっていた 髪の毛をスッキ…

IMG_3154

20176/22

みづきさんハッピーバスデー!

☆ ☆ こんにちは! レセプションのるりえです。 ☆ 今日はみづきさんの誕生日でした! プレゼントはみづきさんにぴったりな水…

umi

20176/18

社内行事のお知らせです!

こんにちは!デザイナーのタマエです^^ 今月の26~28日の3日間お休みを頂いて 社員旅行に行ってきます☆ この3日間…

ページ上部へ戻る