© 七ッ星+ブログ All rights reserved.

20106/25

沖縄旅行②

6月16日(THU)

この日もあいにくの雨&くもりでした曇り

まずは、 Girlsメンバーで朝ごはんのバイキングを堪能してから満腹 みんなでガンガラーの谷の冒険に出かけましたデート

こーんな緑が生い茂っているところで事件は起こりました・・・。 集合時間までゆっくり待機していた私達。

そこに突然現れたのはアシナガ蜂みつばち+*

その日小麦色の肌(黒)と黄色い服を着ていた老田さんは

見事に狙われました・・・あおむんく しかし最初全く気付いていない老田さんはっ ハチが肩にきた瞬間・・・っ!!!!! ものすごい声と速さでハチから逃れました逃げろ!!!

しかし体と反射神経は一緒に機能せず悲しいことに 見事にこけてしまいましたバサッ笑 足からお腹まで泥だらけでしたからね nikoniko2

あの瞬間ここでは書き表わせないぐらいのおもしろさがあったんですあはは!!

本当にお伝えできなくて残念ですサゲ

ムービー撮りたかったなぁっ悔しい!!!!!!

けどその証拠に老田さんが走りこんだ気合いが見える

土のけずれ具合をご覧くださいLOOK

【NANABLOG】

わかりますよね?笑

まぁそのあときれい好きな老田さんはきっちり着替えてましたけどねイヤン

さて、集合時間になってケイブカフェに行って

今日案内してくれるお兄さんに説明を受けていざしゅっぱーつ登場

まずみんなが最初にいたこのケイブカフェカフェ

実は鍾乳洞uta

【NANABLOG】

もとは海の中にあったそうですびっくり!!

しかもこの垂れ下っている突起。

これ1センチ伸びるのに約3年かかるそうなんです驚き

それを聞くとこの鍾乳洞の歴史がどれだけ長かったかがわかりますよね~キラキラ

そして外を歩いて行きますトコトコ

こーんなジャングルの中を歩いていたら

おっきい植物を発見!

【NANABLOG】

お兄さんと比較するとどれだけ大きいかわかりますよねビックリ

これイモの仲間らしいですimohori☆☆

しかし「クワズイモ」という名前のとおり

食べれないお芋だそうで、

口に入れると舌がやけどしたみたいにただれちゃうそうですガーン

皆さんもお気をつけて!

ちなみにうちのえりちゃんぴょ

途中イモムシを見てから道中終始おびえておりましたアメーバ☆震え

なんでも虫は平気らしいんですが、

軟体動物はだめみたいですsei

ぜひ改善させてやりたいもんですハート

そしてさらに大きい移動するガジュマルという樹や、

ほかの生物から寄生して落ち葉などから勝手に養分をとる植物葉っぱを見て

次に来たのは母神の洞窟*星*

【NANABLOG】

しかし4メートルも下にあるため直接は行けませんでした手

ここには子宝を望む人がお参りに来たりするそうです(´v`)

そのあとは母神と対になっている男性の洞窟へ歩く

【NANABLOG】

ここは水が流れ込んでくるすごい神秘的な場所でしたキラキラ青*。

中は暗いので昼間でもランプをかざして探索しましたランプ

なんかかっこいいですよねkonatu

【NANABLOG】

さらに歩いていくと街を見下ろせる高台で一休憩ハート

風もいいかんじで吹いてきて気持ちよかったです\^^/

【NANABLOG】

そして最後は一番メインの大きいガジュマルの樹!!!!!

見上げるほどの大きさでした樹

【NANABLOG】

みんなで記念撮影してガンガラーの谷の探検は終わりましたゴール

このガンガラーの谷、

沖縄の先祖のミナトガワ人の発掘調査を現在も調査中とのことなので

いつかTVとかで目にする機会があるかもしれませんねびっくり

ソーキそばで腹ごしらえをしたあとおそば

【NANABLOG】

ひめゆりの塔の記念館に行って学んできました考える

忘れちゃいけないことですし、沖縄のいいところも昔のことも

しっかり知っておきたいですからねうなずく

そして移動して北谷へdrive

これ北谷って書いてますけど

「ちゃたん」って読むんですよえ゛!

読めなかったです汗

それにしても国際通りとかとまた雰囲気がちがくてとっても新鮮でしたsei

すごいアメリカぽかったですheart

ここでmen’sチームとgirlsチームに分かれて

時計一時間お買いものをしましたakn

【NANABLOG】

ここでめちゃくちゃ買ってたのがえりちゃんakn

止まらなかったみたいです♪

そして2時間後に合流。

(お互い時間延長を希望したため笑

ご飯を食べてホテルに行きましたエイエイオー

沖縄に来てからとゆーもの、

わたくし泡盛のおいしさにとり付かれてめちゃくちゃ飲んでおりましたハート

いいですね本場はのほほ

この日は一日中動き回わったので結構早めに寝ましたーZZZ

ゆうちゅーりっぷ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

r_1

201710/16

“Rカラー”スタートしました!

今美容業界で話題の《Rカラー》が今日から新メニューで始まりました! カラー剤に“R”というアミノ酸が多く含まれる液体を…

IMG_4080

201710/13

友人のヘアセットしました♪

こんにちは!デザイナーのタマエです☆ 先日、友人が結婚式に行くので ヘアセットをしました(^O^) かっちりせず適度な…

IMG_3759

201710/5

結婚式のお呼ばれスタイルに!

まつエク、しませんか?結婚式が多いこの時期。ヘアだけじゃなくメイクにも ワンポイント気を配りたいですよ…

ページ上部へ戻る