© 七ッ星+ブログ All rights reserved.

20125/19

金環日食

こんばんは( ^)o(^ )

沖縄旅行のネタも尽きた所で

最近話題の金環日食についてアップでもしようかと思いますぬーん

みなさん皆既日食と金環日食の違い知っていますか?

答えはこうですにこちゃんマーク

   

   ↓

日食は、月が太陽を隠す現象です。 多いときで一年に5回、少ないときでも2回は必ず世界のどこかで 起こります。 月と太陽が完全に重なったときに起こる珍しい現象が「金環食」と 「皆既日食」です。 見ることのできる地域も大変狭いもので、一つの場所にいる限り 日食は数百年に一度しか見ることのできない大変珍しい現象と なります。 金環日食と皆既日食の違いは、主に見かけの月の大きさの違い によります。 月の軌道が楕円形で、地球に近い時と遠い時があるからです。 月が小さいときは、太陽をすべておおいきれずにドーナツ状の太陽 金環日食となり、月が大きいと、太陽をすべておおう皆既日食と なります。

実は僕も知らなかったのでヤフー知恵袋から文章パクってみましたやだァ

月曜日のAM07:30頃から見れるみたいなので

日食サングラス買って見てみたいと思いますQueenly

【NANABLOG】 【NANABLOG】

老田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20205/27

月に一回の練習会

こんにちは!アシスタントのななこです! 今日は、私とみずえが入社して初めての      練習会でした(^^)/ 七ッ星+では月…

20205/26

ゴールドグロス

みなさんこんにちは!アシスタントのみずえです!緊急事態宣言が解除されましたね〜。これからお客さんがたくさん来ていただけると思うと嬉しいです…

20205/22

梅雨時期前にドクターストレート

こんにちはケアリストの ゆり です! ジメジメしてくる季節になってきましたね梅雨に入ると湿気で髪が広がったり、うねうねしたり、ぽわぽ…

ページ上部へ戻る