梅雨対策*

梅雨入りして雨の日が続いてますね。

そんな中、ヘアスタイリングの湿気に負けづらい梅雨対策のポイントをお伝えしたいと思います*
みんな悩んでるのが髪の毛のポワポワする広がりや、ペタつき、カールの落ちやすさだと思います。

梅雨時期に1番大事になるのが髪の毛の保湿です!
トリートメントをしっかりやってるのに広がる方は、
スタイリング剤の量を増やしてみてください*

髪の毛が少しでも乾燥していると、
空気中にある湿気を吸ってポワポワとしてきます。

乾燥を防いでワックスやオイル、バームなどで
髪の毛を保護することによって
髪の毛が湿気を吸うことを防いでくれます。

見た目のツヤ感もでてくれますよ!

ワックスをたくさんつけると重みでペタっとするというのが
気になるという方でもスタイリングの硬さや重さを変えたりするだけでも変わります。

そして付け方のポイントとして手のひらでつけるのではなく、
指の間にWaxをのばしてクシのようにとかしてあげるだけで
1箇所に重くつくことがなく均等にワックスがつきます。
ふんわり感が保たれるのでぜひ試してみてくださいね!

実際に見る方がわかりやすいと思うのでスタッフに相談してみてくださいね!

国立店長 柳澤恵里香

カテゴリー: NEWS

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る